バナナ味のものが好き

最近セブンで売ってるメグミルクが出してるバナナミルクって製品がうまい。クソ甘いんだけどそれがいい。

バナナってあんまり食べないんだけど、バナナ味のものが好き。マックのバナナシェイクとか、バナナチップスとか。バナナチップスはまあ、乾燥させたバナナなんだけど。

ここまで考えたけどバナナ味のものって基本的にこの3つしかなくない?バナナロールはそもそもバナナ入ってるし。

いや別にバナナが嫌いってわけじゃなくてあんまり食べないよなあ、ということを言いたいだけであれば普通に食べますよ。積極的にではないけど。腹減ったけど何もないなあ、あっバナナあるじゃん食べよう、くらいの感じで。

ところでバナナってほんとうに安いよね。スポーツ選手の試合前の食事ってイメージがあるほど栄養価高いくせに普通に一房100円だか200円で売ってるし。ここのところ全然金がなくて昼食に困ってるから学校にバナナ持って行って食べようかなあ、って考えるんだけど学校で一人バナナ食ってる人見つけたら俺だったら絶対「あ、ゴリラやんけ」ってなるし、俺がそう思うってことは他の人も絶対そう思うだろうからかなりためらわれる。

「バナナはおやつに入りますか」っていう質問あるけど結局のところなんだかわからない位置にあるよね、バナナ。アボカドと食感似てるけどアボカドは完全にサラダに入るタイプの野菜という認識があるからおやつにもデザートにも入らないのは確実なんだけど、バナナはおやつじゃなければデザートって感じでもないし、追加の一品というにはあまりにも甘すぎる。

不思議な存在だよ、バナナ。