2013-12-20

気がつくと1年が終わろうとしている。

何をやったかといえばなんもしてない気がするし、なんだか色々やった気もする。

といってもほとんどはバイトと勉強くらいのもので、人として(と言うと大仰だけど)進歩したところは一つもないんじゃないか、なんてことを考えてしまう。二浪した人間の宿命といえばそうなんだろうけども。

 

去年の年末に書いた記事を見返してみると「まだ2011年が終わってない」なんてことを言っていた。そしてまだ終わってない。えらいことだ。

 

 

二十歳になってから2ヶ月経ったけど、案の定十代の頃と変わったところはない。

酒と煙草を飲むようになったけど、そういう外的変化じゃなくて根本の部分では未だに高校生の頃から一つも変わってない気さえする。3ヶ月後にはなにか変わってるんだろうかしら。

 

 

なんてことを考えてたらどれだけ自分が暗い人間であるかというのを自分に見せつけられてる感じがしてきた。

もうちょっと内面が明るい人間になりたいなぁ。