2013-01-01から1年間の記事一覧

2013-12-20

気がつくと1年が終わろうとしている。 何をやったかといえばなんもしてない気がするし、なんだか色々やった気もする。 といってもほとんどはバイトと勉強くらいのもので、人として(と言うと大仰だけど)進歩したところは一つもないんじゃないか、なんてこと…

二十歳になってました

先月の10日に二十歳を迎えていた。 インターネット始めて10年、小学5年生の頃から付き合いがある人もいたりして感慨深い、というのはある。 あんな小さいガキがいつの間にやら二浪目を迎えているという現実を誰が想像したかしら(歳の話であって自虐とかそう…

わりと遊んでる

14日に横浜スタジアムまでアジカンのライブに行ったり20日に渋谷までモモーイのワンマンに行ったりしてました。 久しぶりに跳ねて腕振ってしたらウルトラ筋肉痛が襲ってきたよね しかし死ぬほど楽しかったので生きる気力が湧いてきました。 22日はマーク模試…

8月が飛んでいった

ブログ書くの忘れてたらいきなり8月が消えてた。 コミケ行きだして初めて夏コミに行かなかったりまた財布置き引かれたりしてなんだかすごい虚しい夏だったような、 というか今年一年が本当に何事も無く過ぎていく感じがする。 近況はというと最近は模試が終…

7月だって終わる

あんまり大したことやってない気がする。模試もないし。明日か。 ジブリの『風立ちぬ』が始まったので高校の頃の友達と観に行っだ。 内容については語らないけど、とてもいい映画だった。たぶんまた見る。 そんなことよりだいぶ前から気になってたアイカツを…

6月にやったこと諸々と近況

6月にやったこと。 6月2日に模試を受けた。これはできないやつだからどうでもいい。 その次の週に5月に受けた模試の返却があった。よかった。維持したい。 6月8日、Kyib氏と言の葉の庭を観に行く。上映時間を2時間間違えていた、というか知らなかった。内容…

13/05/29

早くも5月が終わってしまおうとしていることに少し、いやかなりの焦りを感じている。 自分が行動を起こさない人間だというのは重々承知した上であーでもないこーでもないとペンを持ったり置いたりを繰り返しているけれど、そろそろ自分の中で何かブレイクス…

5月前半にやったこと

3日。模擬試験があった。 日本史の勉強は割とうまく行ってるようでよかった。たぶん私大形式はセンターより楽。というかかなり楽。 英語と国語に課題を見つけられたのでよかった。 4日。高校時代の部活の面子で飯に行った。 二浪の俺とは逆に来年から保育士…

本を読む環境について

読書環境ってのは結構大事なものだと思う。読書、といっても自分の場合はまぁ、大抵漫画なんだけど、それを読む時の環境状態にはある程度気を使う方だと思う。気楽に読める漫画、例えばそうだな、4コマとかコメディみたいなのは電車でささっと読んで消費する…

出会いの行方について

一期一会、というのは自分が中学生だった頃の学年テーマみたいな言葉なんだけど、たった一度の出会いを大切に、みたいなことを言いたい時に人はこの言葉をよく使う。自分はこの言葉を好きでも嫌いでもなく、もしかしたら嫌いな部類に入るのかもしれないけど…

最近と今後

4月に入ってからなんとか勉強を進め始めて、4月いっぱいは日本史と英語を急ピッチで進めるようにしてる。 5月の予定ひとまず立てたからそのように動く コンビニバイトにも慣れて、いろいろあって再びレジ打ちにも復帰することに 毎月コンスタントに稼いで10…

映画を見始めた2

アウトレイジと菊次郎の間に某氏に勧められた『サマータイムマシン・ブルース』を観た。 元が舞台の作品ということでストーリーもしっかり練られていて、最期まで楽しんで観ることができた。 ところどころに置かれたわざとらしい伏線の回収が良い味を出して…

映画を見始めた

先週、いや今週か、火曜あたりに急に思い立って『探偵はBARにいる』を借りて観た。 急に思い立ってってのもまた微妙な所で、5月にその続編が公開されると聞いたから今のうちに観ておこう、ということで。 内容はとてもよかった。自分は映画に詳しくないから…

コンビニバイトを始めた

予備校の近所にあったローソンの店員が、この度家の近所のローソンの店長になったというので先日直々にオファーが来てそのまま採用された。 俺の置かれてる状況を理解してくれているのでまさに地獄に仏。 3月中は昼間の研修を続けて、4月辺りから早朝と夜勤…

最果てクリア

2000年の発売以来ずっとクリアできなかったシレン2のラスダンをついにクリアしました 購入当時は小1とかだったから真面目にやってたのは実質この2,3年だけど 白紙根絶やしと大部屋を贅沢に使えたのと、早々にやまびこの盾を合成できたのが勝因でしたね シレ…

ひとまず終わりました

首都大受けて来ました。 最後まで数学にやられる受験だったな、とだけ思ってたよりはできたけど、合格点には届いてないんだろうなぁという感じですね 今後についてはまだ考えてるけど、落ちたら二浪するとして詳細なことについては未定 昼勉強して週二くらい…

012-01-29

センターやらかしたので元々の第一志望を断念したというのは一部では周知なので特に言うことはない。 駿河台短期大の隣にある大学に受かればそこ行きます、ということです。 最近は昼に予備校行って帰宅ラッシュが終わる頃に家に帰って飯を食う、みたいな生…

年は明けた

年越しにネガティブな記事を書いたかと思えば、いつの間にか一年の26分の1が終わっていた。 加速度的にスピードを上げて時間は過ぎたけれど、次の土日が終わったら一瞬ブレーキがかかりそうなのである意味ほっとする。 結果にかかわらずやることが減るという…