映画を見始めた2

アウトレイジと菊次郎の間に某氏に勧められた『サマータイムマシン・ブルース』を観た。

元が舞台の作品ということでストーリーもしっかり練られていて、最期まで楽しんで観ることができた。

ところどころに置かれたわざとらしい伏線の回収が良い味を出していたように思えた。

 

その後に一部でその作品の出演者が本人役で出ている『UDON』を観たのだけれど、これもまた面白かった。

挫折をした芸人志望の主人公に対して「人を笑わせるのは簡単だ、うまいものを食わせれば一発だ」という父親の言葉がすごく良かった。というかそれがこの映画の最終テーマなんだろうけど

 

 

今まで見よう見ようと思って時間を作れないでいたけど、一度やってみれば意外にいけるものだとわかった。