この先に何があるのかという話

一部でパチスロの話ばかりでお前はどうしたんだという話をされているけど、それ以前にこの何もなく停滞した普段の生活に問題があるのではないか大学3年になってなんだか就活をしてる人間が目の前に現れたり自分は相変わらず漫画を読んだり 最近はそのペース…

最近の生活と新年

新年とか言ってみたけど、とっくに2月が始まっていたよ 1月テスト前日に熱出してみたりしたけどそれ以外はかなりいい感じに滑りだした が、どうやら今年は前厄らしい 厄払い行ったほうがいいのかな 最近はガルパンに熱を上げている まさか俺がこんなことにな…

今後の生活について

今現在の話ほとんどクイズをしながら漫画読んだりたまに勉強したり、みたいな生活をしてるんだけど、どうもクイズに比重を置きすぎて生活が崩壊している 気がする夜早く寝たところで朝起きられるわけでもなく、やらなきゃいけない課題が溜まっていく今後(と…

ここさけを観た

『心が叫びたがってるんだ。』を観た。8月末にやった試写会に行ったんだけど、途中までしか見れなかったのでようやくといった感じ。内容については特に触れないけど、自分が行った土地を舞台に広げられる「青春!!」みたいなストーリーに心を打ち砕かれた。…

バナナ味のものが好き

最近セブンで売ってるメグミルクが出してるバナナミルクって製品がうまい。クソ甘いんだけどそれがいい。 バナナってあんまり食べないんだけど、バナナ味のものが好き。マックのバナナシェイクとか、バナナチップスとか。バナナチップスはまあ、乾燥させたバ…

学校とか

明日(というか今日)から学校なんだけどなんかもう全然実感が無い上に超忙しい。 その上働かないと遠征費が足りないのでもうシャレになってない。体が3つくらい欲しいんだけど脳の処理が追いつかなそうなのでやっぱりいいや。 あれが欲しい。ポメラ。学校で…

wlwも始めた。

先月末に稼働したセガのWonderland WarsといういわゆるMOBA系ゲームが面白い。まだ右も左も分からないままで感覚を掴もうとしてる段階だけど、いままでやったことがないタイプのゲームだから新鮮で楽しい。音ゲーは音ゲーでBroken穴EXHしたりして地味に成果…

cojを始めた。

ゲームの話。タイトルの通り。コードオブジョーカーというデジタルカードゲームを始めた。前回の記事(つっても一ヶ月も前だけど)ではマジックマジックとか言ってた割にこの変わり様。 最初は某書店員がハマってるゲームなんやなー、そのうちチュートリアル…

年が明けていた

こちらではあけましておめでとうございます。もう3週間も経って明けましてもクソもないか。 テスト期間中だけど山は越えたので単位取れる取れない関係なしにひとまず落ち着いてきた。あと3つくらいある。 最近はよく漫画を読んでいる。普段から読んでるじゃ…

最近のぼく

クイズやりながら今までで一番漫画読んでる。単位取れんのかな。 いろいろやってて忙しい。漫画関連だったり学校の課題だったり地味に働いてたり(接客はしてない)する。 労働に終われないことでなんとか精神の余裕を保ってる感じはするけど、持ち前の自堕落…

年を取った。

10日で21歳になった。だからといって何かあるわけでもないけど、大学の友達にマックスコーヒー2本と350mlのプレミアムモルツ赤を貰った。 最近は前より元気に漫画を読むようになったけど、学校に間に合わないとわかるとサボることが増えた気がしてなんだかと…

働きたくなくて

高1から長らく続けてきた接客バイトをとうとう辞める。 正確には来週辞めるんだけど、まあ今のうちに書いとこうかなーと思ってキーボードを叩いている。 実際のところは中学生に数学と英語を教えるバイトもしてるんだけどこれは楽でいいんだな。 足りない分…

20140925

急に学校が始まって驚いている。 この夏休みは何をしたかと言われるとクイズとコミケしか覚えてないのでそう答える以外に方法はなくて、なんか色々やろうと思ってたことはあるはずなんだけど結局何もできなかった。 さて今から何をしようかということを目下…

時は過ぎていく

7月は忙しさに追われてあっという間に消えていった。 やりたいことがあったはずなんだけど、別のやりたいことがあまりにも大きすぎて自由がきかなかった。 そろそろ自分がやりたいことを自由にできるって希望を持つのも嫌になってきた。責任を伴う行動が苦手…

能力の限界

未だ経験したことがないほどのタスクに追われている。 実際はタスクなんてクールなものではないけれど、とにかく今までで一番忙しい時期を過ごしている気がするし、きっと今後はもっと忙しい時期もあるのではなかろうか。 やってることはサークルの小説原稿3…

いつのまにか夏

5月末にだんだん暑くなってる気がしたんだけど、 6月入った瞬間に気温がブチ上がってえらいことになっていた。 最近は某ラボの業務とか漫画読むのに忙しくて部屋が汚い。 あと毎週のようにクイズができて嬉しい。楽しい。大好き。 今日は初めて問い読みやっ…

コミティア108レポート

5:30 震度4の地震に起こされる。真っ先に本棚を支えるもそこまで強い揺れじゃなかったので一安心。 7時に駅で友達と待ち合わせだったのでそのまま起きていた。 7:00 友達と合流し、電車に揺られ一路ビッグサイトへ。 某イベントのスタッフである友達がスタッ…

5月になりました

あっという間に過ぎたけど大して何もしなかったな、4月。 4月に始めた居酒屋バイトは4月末に辞めた。 塾講やりながらコンビニバイトに戻って昼飯代浮かせてやろうと思う。 奨学金も4割自由に使えるので(合宿費とかになるけど)、基本的に金のことは気にせず…

滑り出しは最悪

財政難である。 2週間前に始めたバイトをいろいろあってこの度辞めることにしたので半分無職。 またコンビニに復帰してやろうかしら。 今は何も考えられん…

ゴソゴソと

大学のガイダンスが始まった(ほとんど終わった)のでいろいろやってる。 定期を買ったので無敵になった気がする。 サークルは予定通りクイズをやるつもりでいる。 某文芸サークルを見たらなんか趣味合いそうな人がいっぱいいそうなのでそこひとつ見ておこうか…

ここしばらくはMtGばっかり

音ゲーやると金が飛ぶから人からもらったカードで(目の前で買ったカードを渡されたりもして)アンタップしたりアップキープしたリドローしたりしてる。 先日初めて晴れる屋に行ったんだけども、めちゃくちゃ広くて目ん玉飛び出た。 10時から打ち始めて大会…

MtGを始めた

前回の記事を書いた翌日にアキヨドに行ってスピーカーとイヤホンを買ってきた。 イヤホン全然使ってないけどまあ通学始まればフル回転してくれるでしょう んで艦これ復帰したり天鳳再開したりしてる。 前のPCからデータ全然移行してないけどつべで30分くらい…

入学準備大学一年生

帰省してた。 今日帰ってきて通学カバンをとりあえず買った。 PCが届いてたから設置したけどスピーカー買うの忘れてたから明日辺りアキバ行って買ってくるつもりでいる。 それでもバイトと寝るしかすることない。 漫画と本を読もう。

最近のわたし

バイトがない日は昼すぎまで寝て夜まで時間潰して寝てる。 PCを注文した。 グラ要求するゲームやる性能はたぶんないので艦これ復帰して音楽とネット環境作るくらいかなぁ。 6日の晩に青森に帰省するので帰ってきてからそれの設定をば んでもってたぶんその辺…

2011年の終わり

ブログではご無沙汰しております。紆余曲折ありましたが2年のモラトリアムを経てなんとか大学に進学することが決まりました。 このクソみたいな2年間がいい思い出になるのはいつになるでしょうか、まだ数年は暗い思い出として記憶しそうだけど…… そんなわけ…

2013-12-20

気がつくと1年が終わろうとしている。 何をやったかといえばなんもしてない気がするし、なんだか色々やった気もする。 といってもほとんどはバイトと勉強くらいのもので、人として(と言うと大仰だけど)進歩したところは一つもないんじゃないか、なんてこと…

二十歳になってました

先月の10日に二十歳を迎えていた。 インターネット始めて10年、小学5年生の頃から付き合いがある人もいたりして感慨深い、というのはある。 あんな小さいガキがいつの間にやら二浪目を迎えているという現実を誰が想像したかしら(歳の話であって自虐とかそう…

わりと遊んでる

14日に横浜スタジアムまでアジカンのライブに行ったり20日に渋谷までモモーイのワンマンに行ったりしてました。 久しぶりに跳ねて腕振ってしたらウルトラ筋肉痛が襲ってきたよね しかし死ぬほど楽しかったので生きる気力が湧いてきました。 22日はマーク模試…

8月が飛んでいった

ブログ書くの忘れてたらいきなり8月が消えてた。 コミケ行きだして初めて夏コミに行かなかったりまた財布置き引かれたりしてなんだかすごい虚しい夏だったような、 というか今年一年が本当に何事も無く過ぎていく感じがする。 近況はというと最近は模試が終…

7月だって終わる

あんまり大したことやってない気がする。模試もないし。明日か。 ジブリの『風立ちぬ』が始まったので高校の頃の友達と観に行っだ。 内容については語らないけど、とてもいい映画だった。たぶんまた見る。 そんなことよりだいぶ前から気になってたアイカツを…