ここしばらくはMtGばっかり

音ゲーやると金が飛ぶから人からもらったカードで(目の前で買ったカードを渡されたりもして)アンタップしたりアップキープしたリドローしたりしてる。

 

先日初めて晴れる屋に行ったんだけども、めちゃくちゃ広くて目ん玉飛び出た。

10時から打ち始めて大会を横目に22時までずっとやってた。

初めてドラフトやったけど、構築の練習になって楽しい。

 

その翌日に近所の、といっても自転車で25分くらいのとこのショップでやってるFNMに参加したんだけれど、それがすごく楽しかった。

常連ばっかで居心地悪いかな、みたいなこと考えてたけど、その常連がみんな感じの良い人だったので最高の大会デビューになった。準優勝したし。

 

大学のMtG同好会ともコンタクトを取ったのでちょっと顔を出す予定でもある。

 

金ができたらちゃんと自分で考えたデッキ組んで勝てるように頑張りたい。

まずは現スタン環境のカードを知ることからですね、ということで終わり。