5月前半にやったこと

3日。模擬試験があった。

日本史の勉強は割とうまく行ってるようでよかった。たぶん私大形式はセンターより楽。というかかなり楽。

英語と国語に課題を見つけられたのでよかった。

 

4日。高校時代の部活の面子で飯に行った。

二浪の俺とは逆に来年から保育士として就職するらしい友達もいたりして、そろそろ学生から抜けだしてみんな別々の道に進み始めるんかなぁ、と思った。

余裕と焦りが同時に現れた気がする。

 

以上できるだけ考えたくない話、以下楽しい話。

 

5日。コミティアに行った。

ずいぶん前から行こう行こうと思い続けてたんだけど、コミケ後の金欠やら時期の問題で行けずじまいだったのがようやく時間とある程度のお金の目処が付いたということでついに初参加。

流石にコミケと違った雰囲気で、主に自分が居た青年コミックの島は回っててすごく楽しかった。

それほどサークルチェックはしなかったんだけど、特に思いがけず平方イコルスン先生の参加してるサークルの本が買えたのでかなり満足。

スペースに荷物置かせてくれたシンクさんと遊んで泊めてくれたふろげさんはありがとうございました。P&Rコーナーにも投稿して8月ティアも行こうと思います。

 

今日。

さっき新しいiPhoneのケース(かわいい)が届いてスピッツの新譜を買ってきた。

あると思って今更イコルスン先生の『成程』を買ってくるつもりだったけど返本されてしまったらしく、置いてなかった。

土曜日に渋谷に行く用事ができたから、ツタヤかどっかで買おうかな。